和秀も 住吉っさん 和のおさんぽ市 vol.2

住吉っさん 和のおさんぽ市 vol.2

開催日:令和元年(2019年)
7月13日(土)
14日(日)
15日(月・祝)

注意  創作和小物 和秀は13日のみの参加です。

場所:粉浜商店街

粉浜商店街は南海本線「粉浜駅」から「住吉大社駅」の間を線路に沿うようにある商店街。

和物中心のイベントを開催するとのことで和秀も参加させていただきます!

【出店者】
ワモノヤトウキョウジョウ
ねこばん
HM えつこ
占い師・サム子
KIRU×kiRu
まめるり
HAKU TAKU SAN
創作和小物・和秀  👘
手ぬぐいchill
荒井はきもの店
着付け教室いちごの花 川端タカミ
がま口・きものen
古今堂

和物ばかりの楽しいお店ばかりです。もちろん商店街の名店も沢山あって楽しそう!美味しそう!

おさんぽがてらお楽しみ下さいませ
お待ちしております👘

「住吉っさん」は地元民の愛称で
正式名称は「住吉大社」

全国にある住吉神社の本社。
初詣は凄い人ですが普段は静かな神社だそうです!
初詣はなにがなんでも太鼓橋を渡らんとする参拝者でごったがえすけど、普段は登り放題らしい(笑)
結構デカイ橋なのでヒールだとめっちゃ怖いらしいです(笑)

大阪人は「神様」ではなく「神さん」、「仏様」ではなく「仏さん」という風にしゃべり言葉だと神仏に対してめちゃくちゃフランクに呼ぶようですが、、、(笑)

よく考えると大阪人、流石オモロイなぁ

「神さんの百貨店」とも言われるぐらい住吉大社には様々な神さんが祀られてます。

住吉大社のウェブサイトには「本殿(4つ)」「摂社(4つ)」「末社(6つ)」「その他の末社(16つ)」と30つもの神社が紹介されていました。
‥‥まさに百貨店。

いっぱいご利益がありそうですね!

今週末は、(和秀出店の13日は特に)住吉っさん和のおさんぽ市  粉浜商店街までお越しください!

和秀っさんも待ってますよー!(笑)

住吉っぽく(笑)