レトロなカフェくまのつーさんイベント報告

七夕である7月7日(日)は、宝塚・清荒神清澄寺の商店街にある「レトロなカフェくまのつーさん」で
和秀主催のイベントを開催しました!
レトロな感じのお店の雰囲気に和秀の雰囲気が合っているというお声もいただき嬉しいです。
宝塚のパワースポットでもある清荒神清澄寺の入り口でイベントができるなんて、本当にくまのつーさんのオーナー竹内様のおかげです。
心より感謝いたします^_^

和秀の創作和小物の販売(ごく一部ですが・・・)の様子はコチラ
  

そして、友禅和紙のワークショップを行いました!やはり大人気、大盛況のこのワークショップです。
アクセサリー作りの基本も学べるミニお教室のような感じで、楽しんでいただけたと思います。
こちらはワークショップに参加してくださったお客様の作品です。

海外のご友人の方にプレゼントされるそうです。
ご購入された髪留めの柄と合わせてチョーカーを作っていただきました。
ご自身の作られた和風アクセサリー作品を持っていけるとすごく喜んでいただけました!!

なんといっても友禅染め和紙の種類の多さが売りです。
いろいろな柄から選んで頂ける楽しみがあり、是非迷ってくださいと思わず言ってしまいました!!
カットする部分でも柄の出方が全く変わってくるので、オリジナリティ溢れる世界にひとつだけの作品となります。

このワークショップは、なんと3つで1500円っ!こんなに安くていいの??
いいんです!!喜んでいただければ!!(笑)

どんな和紙にしようかと悩むのも楽しい、作るのも楽しい、プレゼントするのも楽しい。そんなワークショップです。
参加していただいた皆様、ありがとうございます。

是非、次回も開催したいので、よろしければご参加下さいませ~!

そして・・・こちらは今後、常設させていただくことになった和秀のクリエイターが魂を込めて作った作品たちです。
ちょくちょく入れ替えをする予定ですので、こんなものを置いて欲しいなどご希望があればお気軽にお問い合わせ下さいませ!

ここからは・・・今回イベント会場をお貸しいただいた「レトロなくまのつーさん」のご紹介をさせて下さい。

看板娘??息子?ペッパーくんです。ちょっぴり独り言が多いです。たまには話し相手になってあげて下さい(笑)

和秀さんオススメのメニュー(気に入りすぎて、毎回これを注文してしまう・・・)

こちら最高に美味しいハニーマスタードソースの唐揚げ定食ですが、
なんと!!唐揚げ増量もできるんです!(150円プラス)
これは幸せでした!!
ありがとうございます。竹内オーナー!!

お店自体も、7月から少し変わりました!!
レトロなカフェ&バー!!朝から飲める300円均一メニュー!!

しかも最高にうまい!!
夜のメニューにもハニーマスタード唐揚げ入れてくれないですかねー!!←完全に個人的な希望


原木から削って提供する生ハムは、一年半熟成された深みのある味!!
もちろん300円均一メニューにも入っています!ぜひご賞味あれ!

宝塚でこんなにお安く、こだわりのメニューばかりで、美味しくいただける店は少ないように思います。
是非行ってください!!なんなら一緒に行きましょう!!

パワースポットである清荒神清澄寺へ参拝と合わせて、くまのつーさんへお越しくださいませ!

次回のイベント開催日も決定しておりまして、8月25日(日)にくまのつーさんで開催します!

11時から17時までの予定ですが、終了後、くまのつーさんで打ち上げをする予定です!!是非ご参加くださいませ!
大盛況のワークショップも事前のご予約いただけるとありがたいです。
5回の下記タイムスケジュールで、ご予約承っております。各時間帯  3名まで

8月25日(日)

11時30分〜
13時00分〜
14時00分〜
15時00分〜
16時00分〜

お問い合わせは、washu.since2016@gmail.comまでお願い致します。

これからも和秀とくまのつーさんをよろしくお願い申し上げます。

創作和小物 和秀 ウェブショップ↓

https://washu2016.theshop.jp