本格的な梅雨入り・クリエイターsaizo

こんにちはsaizoです。

本格的に梅雨に入り曇り空の多い日が続きそうですが、夏の準備と思い梅雨空も楽しめたら良いですよね。

先日、よく出かけるバラ園内の池の辺りに、柏葉紫陽花が沢山咲いていました。大きくて迫力があり、沢山の人にカメラを向けられていました。

 

園内には何種類もの紫陽花もあり、ちょっと雨に濡れて光る感じの額も好きです。

作品の中にも紫陽花のドライフラワーを使った帯留めもありますので是非ご覧下さいね。

少し光沢を出す材料をのせて、お花を浮き上がらせ、スッキリとした透明感も出るように工夫しました。

白い紫陽花の花言葉は「寛容」だそうです。スッキリしないお天気でちょっとイライラしそうですが、紫陽花や甘い香りのクチナシも咲く頃です。

道端の花たちに癒やされて、心も広く持てるかも…ですね。