七夕は清荒神市場でアクセサリー作り

和秀さんです!

ムシムシと暑苦しい日々が続きますが、九州地方の方大雨で大変なことになっておりますが、皆様ご注意くださいませ!

もうすぐ七夕なのに、こんな天気なら織姫と彦星会えなかったら、1年に1回の貴重な時間なのにかわいそうに(T_T)なんとか晴れるといいですねー!

今回和秀は、ご縁を呼んで、初の宝塚でのお取り扱い店舗様になる『レトロなカフェくまのつーさん』で、友禅和紙のアクセサリー手作りワークショップを行います。

阪急電車清荒神駅を清荒神への参道がある方の改札を出て、清荒神市場写真の入口です。

市場の入り口入ってすぐのところにあるカフェです!!

創作和小物 和秀としては、地元宝塚で、歴史のある場所して、唯一の場所!

「清荒神清澄寺」!!

車でも行けるですが、やはり水墨画で有名な「鉄斎」が描いた『龍の道』を是非歩いて上がって欲しいです。

この『龍の道』にも新たな店が増えてきています。レザー作家様の店や、お洒落なカフェもありました!

こんな盛り上がりを見せる『龍の道』をもっと歩いて頂きたいです!

地元の方のいい散歩道にもなっています!坂道散歩を楽しんでください。

こんな思いも入れつつ、清荒神を盛り上げていきたい!!って宣言します!!

宝塚の和風アクセサリー創作和小物 和秀をよろしくお願い申し上げます。