桜🌸満開!!クリエイターmaccha

クリエイターmacchaです。

関西はようやく各地で桜が満開になり見頃を迎えております。

桜の季節にしか入ることができない浄水場の桜通り抜けが本日までということで、午後から雨予報でしたが出掛けてきました。
天気もなんとかもってくれたようで、綺麗な桜を見ることができました。
浄水場には22種類の桜が約200本植わっています。
珍しい緑の桜「御衣黄」もあります。
今回は時期が早くてまだ蕾の状態でした。今年は雨が降ったり気温も上がらず、桜の見頃が伸びましたが、まだ咲いていない種類も多かったです。

私が住む西宮では、夙川の桜が有名で川沿いに桜が植わっています。
西宮市オリジナルの桜もあります。
とても花びらが華やかでほんのりピンクがかった可愛らしい桜で、毎年見に行く桜の1つです。

まだもう少し桜の季節が楽しめそうですね。

和秀でも桜モチーフのアイテムをたくさん取り揃えておりますので、よろしければ和秀へお花見にいらしてくださいませ(^-^)