花言葉💠クリエイターsaizo


こんにちは、クリエーターsaizoです。
今年も南から北へ、桜の便りも進んでいますが、東京の桜は満開を過ぎようとしています。
我が家から電車で4つ目に大きなお寺さんがあります。「中山法華経寺」というお寺さんで、毎年綺麗な桜を見られます。

上野辺りのソメイヨシノは本当に淡い白に近い優しいピンクなのですが、私の生まれ育った北海道の桜はピンクが濃くて八重咲き、(エゾヤマザクラ)葉っぱもお花と一緒にでてきます。桜の下でジンギスカン鍋を囲んだのを思い出します。

今、家のベランダではスミレが去年のこぼれ種で満開!!去年はもう少しピンクだった様な気がしますが、土の具合でしょうか…でも、ひと株だったのにこんなに増えてくれて、有難うとお水を揚げながら感謝。

和秀の本部がある宝塚の花も、スミレだそうです。(washuさんのブログより)小さな事なのですが、ご縁を感じたりします。

スミレの花言葉は
「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」

なんと、作品作りにも通じる花言葉でした。謙虚に、誠実に、喜んで頂ける作品をお届けできます様に。

クリエイターsaizoの新作