いよいよ今週末は「能勢かほるマルシェ」

今週末(5/18、19)の2日間は「能勢かほるマルシェ」(午前10時~午後4時まで)が開催されます。

19日(日)のみの出店となりますが、和秀もマルシェに出店させていただきます!(19日は午後3時までです)

能勢は大阪と京都、兵庫にはさまれた地域に位置し、大阪の最北端に位置することから『おおさかのてっぺん』と言われることも

あるそうです。たくさんの自然があるので清流や新緑に癒やされに来ませんか?

また、マルシェが催される会場には樹齢1000年の大きな欅(けやき)の木があります。

これは見る価値があります!!前からこの木の存在を知っていた和秀さんは、とっても楽しみにしております。

19日は、友禅和紙のワークショップも行います。高級友禅染めの和紙を使った、楽しいワークショップ!

ピンブローチか、ピアス、イヤリング、チョーカー、ヘアピンなどがお作りできます。

周辺店舗やマルシェでのお買い物を楽しんだり、同時開催イベントの祈願旗「タルチョ」に願いを込めたり、

能勢の探索を楽しめるクイズラリーも開催されます。ぜひ、遊びに来てくださいませ!

タルチョにご参加の方は、いつも愛用されていて、今はもう使わなくなったハンカチやTシャツなどを持参してください。

会場へは能勢電妙見口駅から阪急バス「能勢町宿野行き」で「本滝口」下車徒歩10分。 車の場合は、旧東中学校駐車場へ。