古墳祭りは大成功!テレビに映ったぁぁ!

和秀さんです!

昨日は、朝の四時から起きて、出来立てホヤホヤの令和カラーの古墳グッズとメガネ古墳グッズを作って、イベントに挑みました!!

やっぱり堺の古墳有名なだけあって、すごい人で溢れかえりました!!

とにかくお天気も良く最高の祭り日和!

午前中も人が多かったですが、午後からは、賑やかに色々な余興もあり、楽しいイベントでしたよー!!

名古屋からお越し下さったFBお友達や、以前から交流のある餃子専門店を営まれる寺田さんご夫妻や、ハサミの師匠切り文字作家のじょじょすけさん、古墳イベントに毎回来られる方々にお会いできて、とっても嬉しかったです!!

余裕がなくて、きちんとご挨拶できてなかった方もあり、本当にそれが反省点です。

切り文字作家じょじょすけさんとのコラボ写真

令和カラー↓

令和カラーの桜、梅、菫の三色を使った古墳グッズは、完売しました!!

ピアス、チョーカー、かんざしが一番人気で、喜んでその場でつけてくださる方もおられました!

 

そしてそして、なんと、、、

 

今日の読売テレビの17時からのtenで、放送され、私、映ってました!!

びっくり!!!!

本当にびっくり!!

ちなみに接客中の着物姿のんが、私、和秀さんです。そして、後ろ姿のお二人が美味しくて、健康志向の餃子を作られる寺田さんご夫妻!!こちらも堺発信のグルメですよ。要チェック!!「寺田さんちの健やか餃子」で検索したら出てきますよ

 

古墳についても勉強↓

古墳ファンの方めっちゃいるんですねー!!古墳とか古代ロマンな感じって僕も昔から好きですし、知らなかったんですが、僕の田舎の鳥取県は、古墳の数が全国2位で、1位は、なんと私が住んでいる兵庫県でした!

ますます古墳に縁が出来て、とってもこーふんしてきました(笑)

古墳の形も覚えました

こんな感じ!!たくさんあるんですね

いつも作るのはオーソドックスな前方後円墳ですけどね^_^

 

初ワークショップ↓

今回は初めて、ワークショップを開いてみました!!友禅和紙自体がブローチと髪飾りになる2ウェイのアイテムたくさんの方にしていただけて、楽しんで頂けました!!すごく丁寧に作業をされて、慎重にハサミや樹脂を扱われていました!

まとめと次回予告↓

これからも色々な企画をしていきたいと思います。今後宝塚でイベント行う時も出来るネタになりましたよー!

是非色々な方にご参加頂けたら嬉しいです。友禅和紙のアイテム是非お持ちください!!

次回のイベントは、5月19日 日曜

樹齢1000年の能勢の野間の大ケヤキのイベントです。

1000人参加のプログラムがメインです!!タルチョをつけていくそうですよー!!

絶対他ではできない楽しいイベントです!当日はバスもあるようですよ

『能勢かほるマルシェ』というイベントです!野間の大ケヤキを見るだけでも価値があります!なかなかのスケールですよ

今度はそちらでお会いしましょう!