平成最後の… ・クリエイターkuroneko

クリエイターkuronekoです。
もうすぐ平成も終わり、新元号の令和に変わりますね。あちこちで平成最後の…という言葉を耳にします。

先日やっと!やっとこちらに新作を上げることが出来ました。
「雨ノ晴レ」というタイトルの帯留めです。紫陽花の花にとまる蝶を帯留めにしました。雨露に濡れてキラキラ輝く花と蝶をイメージしたもので、私の“平成最後の”作品になります。(これが言いたかった!笑)
これからの時期にぴったりの帯留めになりますのでぜひご覧ください(*^^*)!

さて、ここからは育児日記のようなものになりますがよろしければお付き合いくださいませ(*´∀`)
寒さと流行り病が怖くて冬場をほとんど家や屋内で過ごしていた我が家でしたが、やっと娘がやる気を出してよちよち歩きができるようになり、気温も安定してきたのでドキドキの公園デビューやはじめての遠出(電車で片道1時間程度)に挑戦してきました。

うちからすぐの場所には遊具と広場がわかれているそれなりの大きさの公園があり、子供ができたらデビューはここに…とと思っていました。そして、その時がついに!!
娘はどうするのだろうと見守っていましたが、広場へ行くでも遊具で遊ぶでもなく、公園入り口付近で座り込んで砂をいじりはじめ動かなくなりました(;´∀`)まだ広場も遊具もどう遊べばいいのかわからなかったみたいで…結局30分もいないで帰宅しました(笑
何度か行くうちには遊べるようになるのかな?私自身も慣れておらずまだ一度きりしか行っていません…(^_^;)

そして先日は、東京の昭和記念公園へ遊びに行ってきました。我が家から電車で片道1時間程度の遠出になります。
天気も快晴、ちょうど桜が散る頃とチューリップや菜の花が満開の最高のタイミングの時期で、素敵な写真が沢山撮れました。娘も広大な芝生の上をあちこち歩き回り、終始ご機嫌なお出かけになりました。来年も時期が来たらぜひ行きたい!

ただ、子供ができる前にも一度行ったことがありましたが、ひとつ大きく変わったのは事前準備の大変さと帰宅後の疲れ!!
大人だけなら適当な時間に起きて間に合う電車に乗り、お腹が空いたら適当に食べて…と気楽ですが、歩けるとはいえまだ赤ちゃんの子供がいるとスケジュール組みから離乳食の用意、駅でのエレベーターやトイレ位置の把握など頭を使うことがドワッと増えました。
さらに帰宅して後片付けと間髪入れずに夕飯作り…自身の親には今更ながら頭が下がる思いですm(_ _;)m

これに懲りずにこれからもっと足をのばしてみたり、動物園などにもつれて行って今だけの思い出をふやしていきたいと思います!

 

そんな新作がご購入できるのが、こちらです!!

創作和小物 和秀  BASE店↓

https://washu2016.theshop.jp